潮干狩りニュース  いまどきの海岸流行
 最近潮干狩りで目立つのは、キャリーカート族が目立つことです。結構潮干狩りグッズは重いです。そこでみなさん気づいたのでしょう。通販や釣具屋さんでも良く売られているんですね、キャリーカート便利みたいです。
 たくさん使っている人がいます。 砂浜といってもアサリを取る海岸は、割と砂がしっかりしているので、タイヤの太いカートを選べば、すいすい・・・。アサリを入れて楽に運べるし、熊手や網、保冷剤に食べ物や飲み物も入れられるし、それでいて海水が入りづらいから、使う人が増えているようです。
 このあいだ通販で探してみたら、なんと100円から出ていました。一つあるといいなー。と思います。

(‘‘);アルミ製のものもあるようです。でもお高いそうです。海ですので海水で鉄のものは、さびやすいので、アルミがいいらしいです。
 蔵ちゃんのホームページを見た人か、私が毎回イスを持参しているからか、良く行く木更津の久津間海岸では、パイプイスなどを持参している人が多く見られるようになりました。これは、体力の衰えを感じる中年のおじさまには、潮干狩りの必需品です。100円ショップでも売られていますので、ぜひ使ってみてね。ただ海にもっていくと錆びやすいです。ちゃんと水道水の流水で洗っておけば長持ちすると思うけど・・・。また買っても100円だから、毎年買ってもいいかもと思います。(この頃では風呂の椅子や、バケツをさかさまにして使っている人もいます。)

蔵ちゃん2001へ戻る

 Copyright(c) 2001-2009 KURA . All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送