近くのお風呂 - 木更津市
潮干狩りはついつい、気合が入り、結構体が痛かったりする。そこで、冷えたカラダを温めて、疲れた筋肉をほぐし、ついでにおいしいものを食べるには、温泉がいいですね。とりあえず銭湯と言う手もあるし・・・。
かずさのお風呂屋さんは、スーパー銭湯だから、あまり期待はしないで欲しい。けれど、その分気を使わないで済むから、小さなお子様連れに良いと思う。悠々とおしめがえができたくらい。中に入ると、床に小石が敷かれていて、足裏を刺激する。受けつけでお金を払い、入場。たべものは、いろいろある。自販機で食券を買って、食堂のおばさんに出すと、それから作り出す。結構時間がかかるから、その辺はあらかじめ時間計算するべし。お値段はリーズナブル。甘味類も充実。そこは蔵ちゃん推薦です。
ホテル三日月竜宮城は、さすがにお風呂の出来が違う。ロケーションも良い。値段もすこし高め。健康ランド並です。しかし食べ物類は高め。なので家族連れにはすこし懐が気になるところ。お風呂とお食事がセットになったコースもあり、これらを駆使すれば、そんなに気にならない程度のお食事代かも・・・。事前に調べておいたほうがいいぞー。それにアクアパークっていうのがあるので、潮干狩りにきたら強風で出来なかったり、雨で中止なんてときに子供が暴動しそうなら、ここで泳がせるのも良いと思う。ただ水着着用エリアになるので、持参しよう。最近じゃ黄金の純金風呂もできたらしい。
湯の郷かずさは、いちばん子供たちが喜んだ。プールのようなぬる湯(29℃)や、香り湯、ジャグジー、洞窟風呂みたいのものなど、色々な湯があるから、楽しい。泉質もなんだかいいかんじ。露天部分に湧き水も出ていて、和む。お食事は少し高めであるけれど、和食・洋食がメニュー豊富。もちろんデザートも充実である。ただ土日祝は多少入泉料が高いから注意。わたし的には、いちばん良かったと思う。
ホテル三日月

木更津市金田海岸
金田海岸
ここは、金田海岸の潮干狩りをする際に使うべきです。それは、竜宮風呂に入場すると、駐車場料金がただになるからです。(時間制限あり)ですが、普通に払うと1000円以上の駐車代がかかりますから、その分お得になります。


かずさのお風呂屋さん

千葉県木更津市清見台南
5-1-40
久津間から
車で20分ほど
木更津高専近く
ここは、いわゆるスーパー銭湯です。あまり混んでおりませんが、特にこれといったこともありません。印象としては、片づけが悪いお店といった感じです。食べ物は、セルフサービスです。




湯の郷・かずさ

千葉県木更津市潮見
5-7-1
ここは、とても
よいお風呂。




蔵ちゃんの
おすすめ!

なかなか良いお風呂
ぬる湯は、子供に大人気




注意! かずさのお風呂屋さん。湯の郷・かずさ。すごく似かよった名前のお風呂が同じ木更津市内にございます。実は蔵ちゃんも、かずさの湯とうろおぼえでカーナビ検索してしまい、かずさのお風呂屋さんにまちがって入浴してしまったほどです。ですので、できれば各入浴施設のHPをご覧になり、間違いないようにしましょうね。

蔵ちゃん2001へ戻る
 Copyright(c) 2001-2009 KURA . All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送